2年生(令和4年度入学)

山田 悠太
会計

出身:高岡 (富山)
学部:農

彼の戦型は右ペン表裏である。少ない戦型であるが故に、はっきり言って試合をしたくない相手と言える。何を考えているか分からない表情からなんかよく分からないボールによりミスに陥れ、相手の精神を破壊して楽しんでいるに違いない。表という字とは裏腹に内面から攻める、なんとも恐ろしい卓球だろうか。最近ラバーを両面赤にするといううっかりをしているが、本当はお前の目の前も真っ赤に染めてやるというメッセージかもしれない。我々はすでに彼の手の平で踊らされているのだろうか…
(後閑)

大村 実乃梨
編集

出身:富士(静岡)
学部:文

卓球ではブロックが上手なみのりん。筆者のどんな言動も受け入れてくれる包容力がありがたい。しっかり者に見えるけど、意外と天然なところがいいね!そして、時々出るしぞーか弁がかわいい♡富士山がないと方角が分からないらしい。さすが富士市民。地元愛がさすがだら。(使い方合ってる?笑) 小説が好きなので、いろいろ質問してみよう!語ってくれるらしい。 木村じゃないよ、大村だよ。
(樋口)

岡崎 謙次郎
広報

出身:桐朋(東京)
学部:工・機知

東京出身、生粋の江戸っ子でい!! 東京の大量の群衆のせいでこじれたのか知らないがプレースタイルがなかなかにいやらしい。フォアは裏でパシパシ、バックは表でパシパシ、江戸っ子とは思えないほどプレースタイルはひねくれているのだ。もちろん人としてはまっすぐな心の持ち主、純粋な江戸っ子でい!!てやんでい!!
(小林(将))

奥山 華凛
編集

出身:山形東(山形)
学部:法

筆者の貴重なメガネ仲間であり、スタイル抜群なカットマンりんりん。 仲良くなると、いろいろなことをほんの少し山形訛りで饒舌に語ってくれるのがこれまた可愛い♡ おとなしそうな印象とは裏腹に、お風呂で歌うとつい大声になってしまうという意外な一面も。本人曰く、重度の蜜柑星人らしい。是非一緒にカラオケに行ってみたい…! (大村)

片桐 聖太
広報

出身:山形東(山形)
学部:農

ブチギレのハイトスサーブ、台深くに刺さるカット、ドライブマン顔負けの鋭いドライブ、彼のキレキレなプレーは見ていてとても気持ちがイイ。 さらには、料理がとてもうまい。特にスイーツ。ハイスペだけど話してみると穏やかで意外と天然なところもあったりと、そのギャップも彼の魅力である。 本人いわく下の名前で呼んでほしいらしいので、ぜひ呼んでみよう!
(二口)

狩野 榛汰
学連

出身:浦和 (埼玉)
学部:薬

初対面の時から非常に話しやすく明るい人で、性格イケメンってこういう人なんだな―、と思わされるほどに性格がいい。久しぶりに卓球をやって、基礎打ちすらまともに入らない筆者と練習してもらえたことには本当に感謝している。 個性も強ければ人数も多いこの代が上手く回っているのは少なからず彼のおかげだと思う。まじで入部してくれてありがとう!
(山田)

木村 基人
男子主将

出身:福島 (福島)
学部:経済

戦型は右シェーク裏裏で、一見正統派に見えなくもないが、試合で送るボールの気持ち悪さはトップクラス。 彼は観察力があり、アドバイスも的確で頼れる面もある。 話し方や見た目がゴリゴリ系寄りだが、意外と繊細な部分が多い。男女や年齢問わずコミュニケーションがとれるのはさすがだ。 卓球に魂を売っているので、卓球の話を振ると喜んで聞いてくれるよ。
(佐々木)

後閑 虹策
広報

出身:高崎商科大附(群馬)
学部:理・数

グンマー帝国からの使者。この学年に2人いる戦型左ペンの1人。その珍しい戦型から繰り出されるサーブと非常にパワーのあるドライブが彼の強み。高1の途中から卓球をやめていたらしいが、2年間のブランクを感じさせない卓球を見せる。 彼はこの部活のゲーム担当とも言えるだろう。戦略ゲーも格ゲーも音ゲーも全部うまい。全国ベスト16とかに入っているゲームもあるという。ゲーム好きな筆者は、彼のゲームセンスが非常に羨ましい。
(狩野)

小林将之
内主務

出身:越谷北 (埼玉)
学部:工・建築

圧倒的存在感。彼を評するにあたり、初めに思い浮かんだ言葉だ。彼のプレースタイルは豪快、甘い返球はいつも彼のフォアドライブによって断罪される。また、学業面においても極めて優秀であることから、彼の辞書には「妥協」の文字はないのだろう。
(岡崎)

藤間 拓朗
広報

出身:新発田(新潟)
学部:文

胸筋が盛り上がっている男。眼鏡。サーブがつよい。
(大山)

佐々木 遼
内主務

出身:福島 (福島)
学部:文

彼は右シェーク裏裏で力みのない綺麗なドライブを打つ。動きがとてもしなやかでロスの大きい自分はとても羨ましい。しかし、彼には決定的な弱点がある。彼はとても体力がない。今まで規定練習で最後までバテなかったことがないのだ。高校時代体力テストで下から3番目だったという噂もあるらしい。
(木村)

佐藤 凜征
内主務

出身:盛岡第三 (岩手)
学部:理・物

佐藤凛征のおもしろ?エピソードを紹介するよ!  東方大好き。カラオケで東方関連の楽曲歌ってる彼からは狂気じみた愛を感じる。男子校かよ。  FGO大好き。尚、推しはかなりのツンデレらしい。170連目にしてようやく現れたようだ。運営さん、感謝したいのでガチャ当てさせてくださいはもはや謎理論すぎて一般人には理解できない。相対性理論も発表当時は理解されなかったらしいから仕方ないよね?アインシュタインかよ。  鬱展開大好き。下ネタを基本好かない彼だが自身の性癖について、推しがひどい目にあっているのをみると興奮する、と言及している。サイコかよ。  趣味の話してる時は基本早口。デフォルトの速度を徒歩だとすると件の時は多分F1。オタクかよ。  酔っ払い大嫌い。宿泊時、同部屋の筆者(一浪)のレモンサワー一缶を金庫に監禁する。嫁かよ。  まとも枠。落単担当の方々とはほど遠い。上記エピソードから有り余るキチオーラを感じざるを得ないが実は真面目。なんなら学習熱心な部類。独学で手話、神話、ピアノなどを趣味のために履修している。ダヴィンチかよ。  卓球つよつよ。ダブルスの相方として恐れ多い。尚、試合間のアドバイスは具体性のありすぎる指図になると怒る。自分で考えて自分で修正できるタイプの優等生。グリップは筆者と同じAN。変人かよ。  ごめんって言うと許さんって言う。ごめんっていうとき代わりに死にますって自殺宣言する。こだまかよ。 キャラ濃いな。と言うか多彩。正味ネタキャラ。ネタ多すぎて書いてて楽しかったわ笑。 (関根)

二口 夕輝
会計

出身:宇都宮 (栃木)
学部:工・機知

読みは“ふたくちゆうき“。 ブロック堅実に入れてくれるし重心低いし回転量多いドライブ打ってくれるのでダブルスでパートナーとして良い。“ふたくち”と打たずにニロ(にろ)と打つ友人がいるらしく本人はすぐ見分けがつくようになったらしい。 たまによくいつも頻繁に奇行(笑)してる。 いるだけで面白いのはズルでしょ
(片桐)

武者 若奈
学連

出身:上田 (長野)
学部:法

長野出身の彼女は、卓球が本当に上手で、どんなプレーもそつなくこなせちゃう。 特にわかが放つフォアフリックのボールは、鋭くて見ていて気持ちがいいです✨ それに、喋ってみると明るくてノリが良くて、一緒に過ごすのがとにかく楽しい!! 普段はしっかりしてる…?んだけど、たまにお茶目な一面も…! そんなわかが大好きです! あと、たまに「武者」の呼び方のイントネーションを間違えられるらしい。みんな気をつけてネ!
(二瓶)

二瓶 菜津子
女子主将

出身:米沢興譲館(山形)
学部:経済

一生懸命でかわいい、守ってあげたくなる系女子主将なっちゃんは、卓球、勉強、バイトと、忙しいにも関わらず、何に対しても真面目に取り組む姿がとても印象的な女の子です!少し天然なところもありますが、卓球をしてる時のなっちゃんは、真剣そのもので、思い切りのいいプレーと軽快なラリーはとってもかっこよくて憧れます! なっちゃんはちょっと話すだけで誰しもが「あ、この子いい子だ」とすぐに分かるくらいいい子です。私はなっちゃんが好きです!!!
(武者)

原田 航
内主務

出身:宇都宮(栃木)
学部:工・機知

卓球部c2のまとも枠でありながら、ミーティングに欠席したことが尾を引き、ことあるごとにいじられるのは本人も納得がいっていない模様。夜行性である彼にとって一限の開始時刻は恨めしいものの、モンハンはやめられるわけはない。その素直さから接しやすい性格であり、後輩に奢りたいと話す彼は間違いなく慕われるだろう。カラオケでミセスのハイトーンにぶち当てる美声も必聴である。
(小林(琳))

樋口 小夏
会計

出身:西(東京)
学部:教育

強烈なスマッシュを繰り出すこなっちゃん。おしとやかで、髪さらさらなど羨ましい要素が満載である! 今度リンス教えて欲しい...。あとは、時折覗くド天然発言とワードセンスも面白く、筆者は部活帰りいつも楽しくおしゃべりさせてもらってます。またみんなでゆっくりご飯でも食べながら、もっと喋りたい! (奥山)